日韓夫婦

日韓夫婦shuの日記

日韓夫婦の日本と韓国の文化の違いについてつぶやきます^^

【韓国旅行】日本人の知らない韓国 旅行先について

こんばんは日韓夫婦になってしまったshuです笑

 

今日は日本人が知らない韓国旅行先を書いて見ました。

厳密に言えば、日本人があんまり知らないところですね。

 

それは・・・

 

光州(かんじゅ)という所です。

韓国の下の方ですね。ほぼ海よりで釜山が右だとしたら、光州は左の方。

詳しくは動画みて下さいね。

 

僕の妻が光州なので、行ってきました。

 

芸能人の東方神起のユノの出身地でもあり、2002年FIFAワールドカップの開催地でもあります。

また11月には世界キムチ文化祭りなどもあり「芸術の都」と言われています。

 

そしてそれ以上に韓国のすべての美味しい料理が集まるところで「韓国の台所」と言われています。

 

光州駅の近くにはオリタンストリートと呼ばれる「鴨鍋」のお店や、

野菜、肉、魚の卸売りもあり、安いしうまい!!

 

韓国料理を本格的に知りたい人なら、必ず行くべき地域ですし、

ソウルのような都会だけでなく地方の両方を僕は見てきて韓国という国の深みを知りました。

 

まー、まさか韓国人と結婚するとは思いもよりませんでしたが、違う環境で育った妻、違う文化の国、そして日本に一番近い外国。

 

隣国同士は世界的に見てもいろいろあるんです・・・

 

次回以降では韓国の料理文化や、日本と韓国についてなどいろいろ書いて行きたいと思います。

 

あと、youtubeチャンネル登録して下さいね!w