日韓夫婦

日韓夫婦shuの日記

日韓夫婦の日本と韓国の文化の違いについてつぶやきます^^

日韓夫婦の出会いから結婚まで!そして日韓関係が問題になったことはあるのか??

日韓夫婦になっちゃったshuです笑

 

今日は日韓夫婦になったことで、日韓関係、主に政治が問題になったことはあるのかどうかについてお話ししたいと思います。

 

結論から申し上げますと・・・「ないです!!」

 

 

もう韓国人妻と出会って8年が経ちました。
8年経った今でも日韓関係や政治が僕たちの問題になったことはないです。

 

まー、これは韓国が嫌いな人に出会ってないからかもしれませんし、
僕が韓国に行った時も反日の人に出会っていないからかもしれませんね。

 

あと、世界中どこの国も傾向的に、隣国は喧嘩しやすいということがあります。
地政学的にも。
カタール VS サウジアラビア
インド VS パキスタン
フランス VS ドイツ
イスラエル VS シリア
スペイン VS ポルトガル
など
歴史が物語っていますよね・・・

 

それにヨーロッパからみたら、日本人も韓国人もアジア人。日本と韓国の違いすらわからない。

 

前にベトナムに旅行したんですが、BARで飲んでいたら白人と仲良くなって僕のことを中国人だと思っていた笑

 

だから、そんなこんなで日本で日韓関係のニュースを見ても国の問題は僕に解決できないしお互い育った環境も違う国の人だし、文化も違う。

 

個人個人が1つの問題を気にしていてはキリがないし、僕が気にしたところで解決しない。
ならば、そこにエネルギーを注ぐ必要はないというのが僕の考えです。妻の考えはわかりませんが^^;

 

国籍で人を判断せず人と人とのつながりを大事にしてフラットな考えを持って毎日を過ごしていきたいと僕は思います。

 

youtubeも見てくださいね↓
ブログと違って映像なので、ここまで本音ではお話はしていませんが笑
これを見ていただいた皆様と仲良く交流したいと思います。